渡邉哲

「あなたも、こんな素敵なママさんセラピストに憧れませんか?」

投稿日:

 

 

こんにちは!

木曜日のメルマガ『東洋医学』を担当させていただきます。

東北は福島の慢性疾患専門整体院まごころの渡邉哲です。

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

前回のメルマガ「会長が体調を崩しました。。。」は、

いかがでしたでしょうか?

まだの方は、こちらからどうぞ。

http://ameblo.jp/pt-tekkun/entry-11691338178.html

 

昨日も会長に会いましたが、元気になってきてホッとしております^^

おそらく今頃、沖縄で…勉強してるはずです。

 

はいっ!

では、今日もよろしくお願い致します。

 

「あなたは、こんな素敵なママさんセラピストに憧れませんか?」

 

ママさんセラピストはもちろん、これからという女性セラピスト、

はたまた、支えていくべき男性セラピストにも、

ぜひお読み頂きたいと思っています。

 

素敵なママさんセラピスト☆

茨城の畠山優美さん^^総合病院勤務の理学療法士さんです。

お子さんは可愛い息子さん♪

 

お子さんのアレルギーや旦那さんやご自分の体調不良などもあり、

縁あって、まごころにも施術を受けに来てくれたり、

コーチングなども行ったりしています。

ほーんと!頑張ってるなぁと思っています。

 

 

お子さんのアレルギーや体調不良など、

親としては、どーにかしてあげたいところですよね><;

 

出来るなら変わってあげたい…。

薬に頼っちゃいけないってよく聞くけど、実際にどうしたらいいか分からない…。

あれは良い、これも良いで情報が交錯してて悩ましい…。

 

という思いですよね。

 

そういう方にまず、

ご自身の身体の状態を良くしてあげる事”をおすすめしています。

 

以前、メルマガでも

冷えとり”の紹介はさせて頂きました。

 

畠山さんを最初に施術させた頂いた時は、

身体がすごく冷えていたので、

とにかく冷えとりを勧めさせて頂きました。

 

そして、約3ヶ月続けてもらっていて、

とても良い変化が出ているようで、LINEを頂いたので

こちらで紹介させていただきます。

 

(ここからが、畠山さんからのLINEです。承諾ありがとうございます。)

 

*********************************

 

冷えとり、はじめて二カ月たちますが、

知ることができて、本当によかったなーと思います。

 

それまでは、

恥ずかしながら、疲労やちょっとした不調があると、

すぐに、薬や栄養ドリンクに頼っていました…。

 

 

『自分の体調は、自分で責任をもって管理する』

 

 

なんて、考えておりませんでした…。

 

 

今は、ちょっと不調だと、感じたら、

食べる量を減らしたり、

(甘い物もできるだけ減らせるように努力したり…微力ですが…笑)

いつもの冷えとり重ねばきに、さらに重ねばきを加えたり、

半身浴の時間を長くとったり、湯たんぽを二つにして、

睡眠をとったり、仙骨部にカイロを貼ってみたりと、

冷えとりの本に書いてあることを、

組み合わせたりしながら調整しています。

 

この二カ月間、栄養ドリンクにも、薬にもお世話になることなく()、過ごせています。

 

白湯も極上の飲み物のように感じています。

 

息子にイライラするのも減ったような気がします!

(してますけどね…イライラ…笑)

 

これからも、冷えとり、楽しく続けて行きたいです!

 

余談ですが、職場のスタッフの間で、

わたしの冷えとりの本、廻し読みされています笑!

冷えとりの本を勧めてくださった、哲さんに、感謝ですー\(^o^)

 

**********************************

 

嬉しいお言葉で、このLINEを頂いた時は

テンション上がっちゃいました笑☆

 

お子さんにも冷えとりを実践していて、

冷えとりを行う前よりも、アレルギーの症状が落ち着いてきているようです。

 

なにか不調があった時でも、すぐに薬を飲んだり、塗ったりという訳ではなく、

生活で何か負担かけた事があるかな?とか、症状の原因を探して対応しているようです。

 

 

お子さんは、お母さんやお父さんのある意味、分身です。

親御さんの体調が悪い時は、お子さんにも間違いなく影響が出てしまうでしょう。

 

 

母子の関係。

これは、五行論でも言える事ですよね。

 

 

まずは、自分自身の体調を良くしてあげましょう!

お母さんが元気だと、その元気はお子さんに間違いなく伝わります^^

 

 

畠山さん、初めにお会いした時も、美人で素敵だと感じていましたが、

最近さらに素敵です☆笑

寒くなってきても、病院内は半袖で走り回っているそうです^^♪

 

 

普段から、身体をしっかり温めて、毒出し出来る身体を作っていきましょう!

素敵なママさんセラピストが、もっと増えてくれたらこの業界ももっと

元気になるんだろうなと思ってます^^

 

ママさんセラピスト。

育児、火事、仕事に頑張りすぎるくらいに頑張っていると思います。

まずは、ご自身の身体を大事にしてくださいね^^

温かさ”を意識した生活。少しでも取り入れてもらえれば幸いです。

 

どうしたら良いか分からない時は、聞いてください。

お答え致しますので^^

 

 

いろんな視点でいることで、臨床にも生かせるいろんな発見がありますね。

患者さんへの生活指導でも生かしていければと思います。

 

 

「人を全体的にも、局所的にも評価、治療していきましょう。」

 

と、今日はこの辺で失礼致します!

 

来週もお楽しみください!

 

追伸;明日は、11月22日(良い夫婦の日)です♪

   パートナーへ感謝の気持ちを忘れずに^^☆

 

もっと東洋医学的に、この話を聞きたいという方は、個別に連絡ください^^

 以前、こちらのURLからの問い合わせを頂いた方には、追加でお知らせしますね^^

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/180e0b57265187

 

 知りたい!という方は上のURLからお問い合わせください!

 

なんか興味あるけど、全く分からん!って方も、ご連絡くださいね^^

magokoro3939@gmail.com

 

貴重な時間を頂き、最後までお読み下さりありがとうございました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました^^

 

 

IRA研究会 東北支部長 認定アドバンスインストラクター

      慢性疾患専門整体院 まごころ 渡邉 哲

 

慢性疾患専門整体院 まごころ

ホームページ:http://magokoro3939.jimdo.com/

 

ブログ:http://ameblo.jp/pt-tekkun/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でiairjapanをフォローしよう!

-渡邉哲

Copyright© 国際統合リハビリテーション協会 コラムサイト , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.